「tdyno.336-(5:14).mp3」をダウンロード

危険だから東京に原発は作らない

新潟に作って東京に300キロ送電する

東京の政府は原発は安全だという

フランスは田園風景の中に原発が立っている

・・・・・・・・・

廃液が危険だから琵琶湖には作らない

若狭湾なら汚れても良いから原発を作る

フランスはブドウ畑の上流の河畔に原発が立っている。

・・・・・・・・・

日本人の本音は原発は危険だが、産業が育たない地方に作り、その人達に我慢してもらおうと思った。でも、その甘さが本当に危険な原発を作り、事故になってしまった。一度、震度6で事故が起こっても、二度は起こらないだろうと心の中で思っている。でも震度6だから、数10年ごとに一基は爆発する。事実を真正面から見る勇気が必要だ。

(平成2588日)