今日、何気なくテレビを見ていたら、北海道が冷えていると報道されていました。

北海道の人は冬は大変ですね。

笑ってしまったのは、「寒くて大変ですね。ぜひ、温暖化を防いでください」と放送していたことです。このぐらいバカげて来ると、怒り、あきれより笑いがわいて来ました. 

もう一つ、この番組のノーテンキを紹介します。

樹木から採れる「木材チップ」ストーブが環境に良いと報道していました。でも、日本中が薪ストーブを使おうものなら、森林保護どころか、1年で日本の森林は丸裸になるを知っている人が言っていました。

薪ストーブを30万円で買って、石油より4割も高い燃料(それだけペレットを作って運ぶのに石油を使っている)を使って「石油を節約しています」と言っていました。

北海道には友人が多いので、その人たちの顔が目に浮かんできました。

可笑しくて、やがて哀しき・・・

(平成2317日)